Entries



お腹空いた

お腹空いたよー。
今から家に帰っても空腹で眠れないと思うのさっ!
だから…コンビニかな(--;)

自宅近くのミニストップでお買い物だと、店の前でしゃがんでお弁当を食べてる人がいっぱい。夜中でもそうなんだよね。
入り口の自動ドアギリギリまでヒトがいるから入りづらいんです。なんか…怖い感じで。
違うコンビニに寄ろうかなぁ。
さっ、帰ろ。
*****仙台の花屋 ハナコンチェルト ブルージュhttp://bruges.jp*****

便利だね

モバイルデビューしました。
やっとやっとです

ウィンドウズ95の頃にパソコンを始めてから何度かパソコンを替え、以前はノートを使っていました。
出先でつなぐ時もあり、トーンやパルスの設定を変えたり、電話線を引っ張ってきたりが面倒でした。そうしているうちにだんだん家でも見なくなっちゃって、ほったらかして2年くらいかな・・・もう電源が入らなくなっちゃいました

もういいや・・・面倒だし・・・って普段はお店でのみパソコンをやっていました。
出先で必要なときは携帯にメールを引っ張ってきて確認していました。
そのリモートメールも大変で、パソコンには一日に100件以上の迷惑メールが届くからそれが全部携帯に・・・
迷惑メールが多いので本当に大切なメールを見落としてしまったこともあります。

そんな時に、イーモバイルを契約するとミニノートが安いという広告発見!
ゆっくり探す時間がないので、出かけたときについでに見に行ってパンフレットをもらってきたり、お店の人に聞いたり。

結局、夜のちょっとの時間に契約に行って、時間が足りなかったので二日がかり契約をしたのですが、うん、やっぱり便利です。
画面が小さいので文字が見えづらいのですが、すごく便利だなって思います。
お勧めです

仙台の花屋 ハナコンチェルトブルージュ


特別な一日

始まりは真夜中の目覚め。

夢でもいいから会いたいと思っていた・・・亡くなった父に初めて会えた。
ほんのわずかな時間だったと思う。
父は、「もう行かなきゃ行けない。」と言った。
私は、「うんわかってる。」と言って、ずっと伝えたかった大切なひと言を伝えた。
その瞬間目が覚め、夢と現実の境目がわからなくなった。
しばらくぼーっとしながら考えた。
本当に夢なのかなぁ・・・いや、夢では無いのかもしれない・・・。
まさかね・・・それにしてもずいぶんリアルだったなぁ。
ずーっと心に残していた一番伝えたかったことは確かに伝えることができた。
すっきりして嬉しかった。
新しい一日の始まりです。

朝、久しぶりに母からメールが届いた。
父の犬が最近おりこうさんだと言う事。
日常のごく当たり前のことかもしれないけど、嬉しかった。

夕方、以前花屋のある仕事のきっかけを作ってくれた方からお電話をいただいた。
プライベートで青森に旅行に行って、帰りに仙台に寄るから一緒に食事をしましょうというお誘い。
3年ぶりの再会に大喜びで出かけた。
そしてご一緒の方たちも気さくで楽しく時間を過ごした。
新しい出会いが以前からの知り合いのような温かい雰囲気だったことも嬉しかった。

そして、食事をした場所では、普段会っている友人も別の集まりで来ていた。
何と言う偶然。
既に酔っ払っていた友人は、私を見つけて嬉しそうにニコニコしていた。
完全に酔っ払っている様子がはっきりとわかったけど、私に会えたことが嬉しいよーって言うとびっきりの笑顔を見せてくれたことが、私も嬉しかった。

本当は普通の日なんだと思うけど、どれもが特別な事のように感じられた。

仙台の花屋 ハナコンチェルトブルージュ


ありゃりゃ

数のまとまったスタンド花の予定があったので今朝はかなり気合いが入っていました。
お花の入荷を待って、さぁ取りかかろうと言うとき、日にち変更の電話が…(T_T)
10日も先ですかぁ…。
しょうがないです。こんな日だってあります。
気持ちを切り替えてがんばろ(^-^)
***仙台の花屋 ハナコンチェルト ブルージュhttp://bruges.jp****

おいしい一日

なんか今日はいただきものが多い一日です。

朝からジュレ、紅茶。
今もなんか・・・ヤッター!嬉しい。ありがとうございますって声が聞こえてくる。
何だろう???
わざわざありがとうございますと言う声も聞こえる。

いただいたものをすぐに食べちゃうからブルージュ、みんなで太ってきましたよ
しかも、さっき、まるごとバナナのカフェをお腹にいれたばかりです
さぁー、カロリー消費しないとね。

仙台の花屋 ハナコンチェルトブルージュ


ミーティング

昨日は、集合郎さんの「はなれ」というお店に行きました。
イーフローラのミーティングです。
岩手や山形のお花屋さんともお会いできて、スペシャルトークに花が咲きました
私はお仕事が残っていたので一次会でさよならです・・・。
話し足りなくて残念でした

仙台の花屋 ハナコンチェルトブルージュ

国分町

国分町に来てますが、ガラーンとしています。
みんなお店に入ってる時間なのでしょう。

ブルージュがお届けするお店はまだ開いていませんでした。
時間つぶしてきます。
**仙台の花屋 ハナコンチェルト ブルージュ http://bruges.jp**

うぐいす?

今、お客様をお送りしする為にお外に出たら、ホーホケキョホーホケキョ・・・と鳴いている。

あれ?ホーホケキョってウグイスでしたよね。
そうね、ウグイスって春にホーホケキョって鳴くんじゃないかしらね。
そうですよね。恋に出遅れのウグイスですね、きっと

なんて会話をしましたが、霧雨の中、お店の前のイチョウの木で雨が上がるのを待っているようです。
葉っぱが茂っていてウグイスの姿は見えませんが、なんか癒しです 

仙台の花屋 ハナコンチェルトブルージュ

Appendix

QRコード

QR
携帯からアクセスできます

ブログ内検索

Extra

プロフィール

ブルージュ

Author:ブルージュ
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュです。
仙台市青葉区上杉のフラワーショップの他に、仙台市青葉区本町のフラワーデザインとテーブルコーディネートの教室を運営しております。

最近の記事

FC2カウンター

