Entries



留守番中&考え中

ご依頼いただいていた,プリザーブどフラワーとドライのリースが仕上がり、先ほど、お客様がお受け取りにいらっしゃいました。

ひとりで暇だったので、リースをお渡しする時にお客様とおしゃべりが弾み、その中で考えることがありました。

以前はプリザーブどフラワーをいっぱい置いていたのですが、生花の量が増えるにつれて、湿気の多さが気になり、プリザーブドを置く環境ではないと考えて、制作・販売をやめていました。

とは言っても、プリザーブドフラワーを在庫しない方法で・・・、ご注文をいただいて、そのお客様のためだけに制作して仕上がったらすぐにお渡しするブーケや開店のお祝い、またレッスンなどの場合のみご注文をお受けしていました。

こんなに喜んでいただけるのなら、プリザーブドフラワーも置こうかな・・・と心が揺れたりもするのですが、狭い店内でやっぱりプリザーブドフラワーを置くとなると生花と一緒には難しい・・・。
難しい・・・むずかしいです。
梅雨時期に色落ちするし、花弁が透き通ってきたりふにゃーっとなったりするし。

けど、置いてるお花屋さんもあるんですよねー。
プリザーブドフラワーは今の季節は乾燥しているので色落ちもなくきれいな状態を保ちます。
今だけ置くかあ?
・・・いや、やめとこ。
アートは時々使っているので、これからもう少し増やしても面白いかなって思っています。
ドライとプリザはね・・・

どうしようか考え中。
いっぱいいっぱい考えている時間はないのですが、今は考え中。
いろんな方法を考えます

ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋



ケーキをいただきました

大切なたいせつなお客様から頂きました
サンタさんのいるお店のケーキです

ご注文の打ち合わせでいらしていただいたのですが、お話を聞いているうちに、私のほうがポンポン話を飛ばしちゃって、でも、にこにこしながら聞いてくださいました。
私・・・しゃべりすぎ反省です・・・

今、みっちが明日のスタンドのスペシャルお名前フダ゙を制作中です

091113a.jpg

ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

羊羹

20091112163558
玉澤総本店さんの羊羹をいただきました。
ちょっと三時のお茶請けにって。
贅沢な休憩をいただいちゃいました(*^_^*)

**ハナコンチェルト ブルージュ**
仙台市青葉区上杉の花屋

第7回 この花コンテスト本選 撮影会終了

みんなで記念に撮りました。
みんなデジカメを持ってきていたので、同じパターンの写真をみんなのカメラの数分だけ写してくれました。
F1000149.jpg

今年の5月に私の友人の披露宴でお世話になった弘前の【はなみやこさん】とも昨年同様お会いできました。

この二日間、ドラマに出てくるようなお花屋さんよりもずっとずっと熱いお花屋さん集団の中で私はたくさんの刺激を受けました。
お友達もいっぱい出来ました。

ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

お昼

私たちの撮影グループが終わり、お昼を食べにきました。
インド料理のバイキングですって。
辛そうだと思いながらお皿にい乗せましたがやはり・・・辛かったです


20091111152253


同じ店内には見たことがある人!
朝の顔であるOさんらしき人がいました。

ハナコンチェルト ブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

撮影の様子

20091111151840
ちょっとだけしかお見せできませんが、スタジオでの撮影の様子です。

ハナコンチェルト ブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

東京二日目の朝

20091111151448
ホテルの朝です。
六時半に電話で起こしてもらって早起きできました。
一人で泊まりでしたが広いベッドのツインでした。
お部屋もよかったですよ。
ハナコンチェルト ブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

コンテスト後の懇親会

20091111005801

第7回この花コンテストの本選が終わりました。
全国から集まった20名の花屋さん、一緒に懇親会の真っ最中
写真左が京都のお花屋さん【木村花店さん】
昨年のコンテストもご一緒させていただきました。
左はイーフローラの方です。
今回も大変ご親切にしてくださいました。

20091111005759


写真真ん中は沖縄のお花屋さん【一花さん
右端のお花屋さんが北海道の【ハートフラワーチャーリーさん
チャーリーさんも昨年のコンテストでご一緒させていただきました。



20091111005757


三枚目も沖縄の一花さんと一緒。
皆さんとはとっても仲良くなりましたよ。

ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

早起き

とってもとーっても眠いです
苦手な早起きしました。

今日の占いでは、私の星座が一番幸運だそうです
そう言えば、座席、1番E席(一番良い)でした。

今、東京に向かう新幹線の中です。
そう、これからイーフローラの【第7回 この花コンテスト 本選】に出るんです。

昨夜は準備をしていて眠る時間がなくなっちゃったので、ソファーで仮眠でした。
これからひと眠りしますわ。
楽しんできますね

ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

大好きなお友達

大切な大切な子供の頃からのお友達がお店に寄ってくれました
約束はしていたのですが、朝からわくわくしていて、いつ着くかな。そろそろかなってずーっと時間を気にしていました。

彼女に会うと、瞬間子供の頃に戻るんです。
楽しい時も悲しいときも一緒に過ごしたし、喧嘩もしたし。
全部が素敵な想い出

お互いの性格を知っているから、先回しして手を打っておく。
結局二人とも同じようなことをしちゃいます。
今回は彼女に完敗です

なかなか会えないけど、彼女には今以上に毎日がハッピーでいてほしいな

ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

さぼり…かな

20091105133052
さぼりと言うか、頭の中をクリアーにしています。
色探し、花材探し…、何かヒントになるものが無いかなってぷらぷらしていました。
日だまりで目の前の川を見ていたらお店からメール。
「たまご買ってきてちょうだい」って。
…(+_+)面倒です。



そろそろ帰りますか(*^_^*)
あれもこれもって欲張ってイメージがまとまらなかったけど、自分の中でパチンと弾けたものがありました。

***ハナコンチェルトブルージュ***
仙台市青葉区上杉

考え中

20091105131854
色探しにきました。
まだ赤が足りないです。んーオレンジに深みが出るまでどのくらいかかるかな。

***ハナコンチェルトブルージュ***
仙台市青葉区上杉

大好き

20091102114855
作ったのー。漬け物好きよね。食べてみてくれる?あとね、これ買ったのはいいんだけど食べきれないのよー。これもお願いしていい?と、トマトもいただきました。

すごーい大好き。今夜はトマトスパかなヾ(^▽^)ノ
ハナコンチェルト ブルージュ
仙台市青葉区上杉

Appendix

QRコード

QR
携帯からアクセスできます

ブログ内検索

Extra

プロフィール

ブルージュ

Author:ブルージュ
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュです。
仙台市青葉区上杉のフラワーショップの他に、仙台市青葉区本町のフラワーデザインとテーブルコーディネートの教室を運営しております。

最近の記事

FC2カウンター

