Entries

帰省#120

20100123132810
20100123132808
ご法事のため、泉家仙台チーム大移動中です。
北に向かうにつれて冷え込んで来ました。
うとうとしていたら電話が…。
そうだ転送にして来たんでした。
ホームページからと、イーフローラ、フジテレビフラワーネットからのご注文もお休みになります。
この2日間はお休みをもらいますね。


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

マタタビ

我が家の猫が病院に行った。
二回目の尿結石。

すぐ処置してもらって大丈夫だった。
お水をたくさん飲ませてくださいと言われた。
お水にマタタビを入れると喜んでお水を飲むと聞いて、早速やってみた。
食器に顔をこすってひっくり返してしまった。
しょうがないので重さのあるどっしりした器に入れてあげた。
大喜びで体ごとこすりつけて、またひっくり返した。
ありゃりゃ…今度はバケツにかえてあげた。
ふふふ。
勝った!
猫も私もご機嫌。

仙台ローリー

みっち:この前、仙台ローリー見たよ。全身ピンク!あれは絶対仙台ローリーだよ。

私:うっそー。すごーい!仙台ローリーって聞いた事はあるけど、ほんとにピンクなんだ。

みっち:うん。間違いないよ。化粧もしてたし、たぶん・・・いや、間違いないと思うよ。信号待ちしてたんだ。

私:そっかぁ。私も見てみたい。


私は仙台ローリーを見たことが無い・・・からすごく気になってネットで調べてみました。
すごいヒットして、画像まであり、見ました。
ほんとだ・・・聞いて想像したとおりでした
なんか、仙台ローリーに会うと幸せになるとかって書いていました。

是非、お会いしてみたいです

ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋




冷蔵庫が…

冷蔵庫が壊れちゃったようです

両開きのドアがとっても気に入っていました。
両開きだから、置きたい場所に置けるんです。

でもね、壊れちゃったら邪魔なだけなんですよね・・・
今まで冷凍に入れていたものを出してベランダに置きました。

今の季節ならベランダもいいかも
屋根が付いているので雨や雪には当たらないし、いい感じの寒さだし。

最近は、毎日家でお料理をする習慣がなくなってしまったので、家で食べるときは必要なときに必要な食材を買って作っていたくらい。
冷蔵庫はいつも空腹状態だったから怒っちゃったのかな

しばらくは冷蔵庫無くってもいいかも

ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

新年会

先週、泉家仙台支部(←大げさっ )の新年会行ってきました
場所は、にぎわい居酒屋集合郎さんの一番町店。

初めて知ったのですが、従兄弟たちも野球の打ち上げとかで、よく集合郎さんの大和町店に行ってるって事で、大盛り上がり。
私のお気に入りは一番町店。
とびっきりの元気と親父ギャグの店長さんが面白いんです。
それだけじゃなく、今回私たちの集まりには子供もいて、子供が喜ぶサービスをしてくれました。

同じ仙台に住んでいてもなかなか会う機会が無くて、いつもは家の集まりだから、こういう集まりって初めてでした。
去年から、いつ会うかって相談していましたが、12月はみんなのスケジュールが会わなくてやっと新年で会うことができましたー

従兄弟の子供たちも、新しい道に進む選択をしたり、学校の勉強をなんとかこなしながら大好きな野球の練習に夢中だったり。
一番熱いのは仕事が休みの日に子供の野球チームのコーチをしている従兄弟。
なにやら子供と一緒に野球をするのがとっても楽しいみたいで、ボードを手作りしたり、あれもこれもって買い揃えているらしいです

そういう話を聞くと嬉しくなります。
仕事関係やお友達とは違う雰囲気も温かくていいです。

さっ、私も今年はもっともっと楽しい毎日になるようにがんばろっと

ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋







お見舞い

最近、病院への配達が苦戦しています。

12月にお届けしたある病院では、看護士さんがお外まで出てきてお受け取りくださいました。
本当は病室までお届けできるはずだったのですが、インフルエンザを防ぐために、部外者は病院へ入れなくなったというのが理由でした。

そして・・・同じ病院、次は受け取ってもらえませんでした。
看護士さんのお仕事はお花を受け取りに来ることではないんですものね。

入院されている方のご家族の方がお外に出てきて受け取ってくれる場合はOKと言われたのですが、お花をお届けするときにちょうどご家族の方がいらっしゃるとは限りません。

難しいですね。
お見舞いに行けない方は、お花を見て早く元気になってほしいとか、気持ちが安らいでほしいとか・・・色々考えておくるのに、入院されている方にお花が届けられないなんて・・・。

また、他の病院でも案内はだしていないのですが、やはりお花のお届けは受け付けられませんと言われました。

お見舞いのお花は、ご自宅へお届けして、その後、ご家族の方が病院に持っていく方法が良いようです。

ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋



あけましておめでとうございます

新年 明けましておめでとうございます。

5日からみんなそろって仕事開始です。
一年に一度の長いお休みのあと、いつものメンバーがそろうと嬉しいですね

小さな朝礼をして、一人ずつ今年やりたいことや考えていることを話して、みんなの気持ちが向かっている方向を確認しました。
新しいことを始めたり、自分の気持ちをくるっとまとめて人に伝えるには、一年の始まりって良いタイミングなんだと改めて思いました

毎年、新しい年にメールを送ってくださるミスターがいらっしゃいます。
海外の方なのでなかなかお会いすることは出来ませんが、魔法のメールがピッと飛んでくるんです。

今年も素敵な言葉をいただきました。
中国の諺。
昨年は、牛。
今年は虎です。
ありがたく、心にしみこませ、頭で考えました。
そして、実行していきます。
毎年、私たちを思い出してくださって、温かいメールを下さるミスターに感謝感謝です。

今年のブルージュも笑顔いっぱい元気いっぱいでたくさんのお客様にまごころをお届け出来るようにがんばります

ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

Appendix

QRコード

QR
携帯からアクセスできます

ブログ内検索

Extra

プロフィール

ブルージュ

Author:ブルージュ
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュです。
仙台市青葉区上杉のフラワーショップの他に、仙台市青葉区本町のフラワーデザインとテーブルコーディネートの教室を運営しております。

最近の記事

FC2カウンター