Entries

パワーデザート


この顔を見てすごーく元気になりました。

大ぐちを開けたイチゴの顔は、「さぁ、笑って。元気を出してみんながハッピーになるように努力をしてね。」って言われているような気がします。
ちょっとしたデザートなのにこれを見てすごく考えさせられました。

私はいつもみんなに助けられているし、守られてもいます。
感謝もしているけど、うまく伝えるのは難しい。
私が伝える感謝の気持ち以上に感謝してくれる人もいます。そんなときはその人以上にもっともっと頭を下げようと思う。
気持ちをうまく伝えられなずにすれ違いになってしまう時もあります。
それはきっとお互いに相手を思いやっていないときでしょう。
相手も私にうまく気持ちを伝えられなくてイライラするかもしれません。相手の気持ちになるって難しいですね。

うちのスタッフのテラちゃんはいつも私の動きを 気にしてくれています。
私が忙しくパタパタしているときは、私が使いたいなぁと考えているお花やグリーンを言わなくてもすぐに準備してくれます。私の次の動きを把握しているようです。どうやら私にはパターンがあるらしいです。
私がのんびりしているときは、彼女の動きものんびり。
2人でのんびりはだめですね。

テラちゃんには見習う事が多いです。
みんなが互いに高めあってお店を作り上げれれば良いなぁ。


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

贅沢な休日

誰にも会わない、喋らない自分だけの時間がとれました。
目が覚めるまで好きなだけ眠って、ブランチは卵とお豆腐でチャチャチャーと食べて、テレビを見ながらうとうとしていたら電話。
お茶のお誘いでしたが、「ごめーん、今日はお休みで、私との約束があるから行けない」とお断りして、ソファーにコロン。
なんて贅沢なんだろう。
一時間ほどピアノの音を出して、夕食の準備。
作った作った。
エビシュウマイと野菜のシュウマイ60個。
食べきれない量なので冷凍庫へgo。
更に食材がいっぱい余ったのでハンバーグも作って冷凍庫へgo。
週に一度は休みたいですね。


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

気持ちがいい風なので少し歩いてみようかなって考え中。
立ち止まってます。


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

アブラムシ

見えてしまいました…アブラムシが(--;)

気持ちよさそうに伸び始めたツルバラの新芽。
成長を確かめようと手を伸ばしたら、アブラムシのかたまり。
うわっ!!
危うくさわるところでした。
明日はスプレーとオルトランです。


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

くらくら・・・

目がくらくらするような、しかめっ面になるような…そんな気分

原因はカラースプレー。

日中はお外でシューッとやっていたので何ともなかったのに、さっき、思いっきりお店の中でシューッとやったら気分悪ーい

明日の朝一番のお届け。特別な色。お花が持っていない色を付けるのだからお花もかわいそうな感じがしますがちょっとだけ我慢してもらってます。

ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

Appendix

QRコード

QR
携帯からアクセスできます

ブログ内検索

Extra

プロフィール

ブルージュ

Author:ブルージュ
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュです。
仙台市青葉区上杉のフラワーショップの他に、仙台市青葉区本町のフラワーデザインとテーブルコーディネートの教室を運営しております。

最近の記事

FC2カウンター