Entries

おりこうさん

br_100826c.jpg
先日行ったパワースポット。



br_100826a.jpg
亀の甲羅干し。


br_100826b.jpg
コイの餌を買って亀にあげた。
一匹、面白い亀がいた。
他の亀たちがカツンカツンと甲羅をぶつけ合いながらも石段の上に首を伸ばして必死で餌にありつこうともがいているとき、逆方向に進む亀。


br_100826d.jpg
すごい!頭がいい!
段差が小さいところまで来て、石段を登り始めた。
そして私の足元までやってきたのでたくさん餌をあげたらパクパクと食べ始めた。
他の亀たちは相変わらず、カツンカツン…。

面白いから、頭のいい亀をポッチャーンと水に落としてみた。
同じことを繰り返して足元までやってきた。

もう一度ポッチャーンしてみた。
またやってきた。
すごい…学習してるんだ…。

私もこの亀を見習わないといけない…かな。

ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋



敬老の日

一生懸命中です。

敬老の日のお花準備してます。

もう少しだけ待ってね。

keirou2010.jpg


入荷が確定じゃないお花もあるので。

今年は、花鉢や観葉植物もご用意してますよ。

もう少し…まっててね

ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

新しい道

家の近くに大きな道路が出来たヾ(^▽^)ノ
今まで渋滞が多くて10分位かかっていたところが「いっぷん」で行けた。
もう少し待つと逆方向の新しい道路が開通するようです。
朝の渋滞解消されるかな(*^_^*)


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

幸せ運ぶブルージュです


朝一番で幸せをお届けしてきました。
雲ひとつない高い空。
空気が澄んでいてなんて気持ちいいんだろう。
眠くなっちゃう。

こんな日にご結婚される方はいいですね。

100905t_d.jpg

ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

クランベリー


クランベリーです。
一昨年、クランベリーを植えたくて仕入れ、お外の鉢に植えたのですが、1年の間に無くなっちゃいました。
なんで・・・

今年も入荷しましたよ。
私はぴょんぴょんしているお花や実、葉っぱが大好きなので、クランベリーも待ちに待った!時期が来たーって大喜びしております。

br_100903b.jpg
まだピンク色にもなっていないので「どのくらい硬いのかな」と、ナイフでカットしてみました。
うん、思ったより柔らかかったですよ。ついでに「ぱくっ」としてみました。
リンゴのような食感と酸っぱさでした。
早く熟してー。

手がガサガサですいません…

ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

花塾

今年も花塾が始まりました。
お花屋さんの勉強会です。
ブルージュからもテラ&ナナが参加です。

2人とも仕事が終わってから、花材を自分で選んでイメージを膨らませていたようです。

褒められたり直されたりしてとても勉強になったでしょうね。


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

パソコン

朝から大事件!
一度立ち上げたパソコンが空回りを始めました。
何度も繰り返すので、仕事にならないと思い、オンラインショップはお休みにしました。

イーフローラもストップしてもらうために本部に電話をしたら、ちょうどパソコンに詳しい方で、色々教えて下さいました。
結果はリカバリーしましたが、復旧してからも親切にフォローして下さってありがたかったですー(*⌒▽⌒*)

最初はかなりへこんで、一日中パソコンと奮闘して肩が疲れちゃいました(-.-")凸

まだ設定の途中。
明日には終わらせたいな。
昨日、テラちゃんとナナちゃんの合格祝いで写した写真をアップしたかったのですが、設定が全部終わっていないので、後日アップです。
私よりも先に彼女たちが載せるかもしれません。
明日も大変の兆し。
でも頑張る!


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

エラー

午後、パソコンがおかしくなった。
重い感じがする~時間がかかる~そして画面が消えた…

パソコンの知識が無いからコードを抜いて再起動もやった。
ふぅ~ダメ(-.-")凸

英語で表示されるエラー内容も、解決方法もちんぷんかんぷん何度も繰り返したけど時間切れで一度見切りをつけた。
仕事しなきゃ。

ミッチとテラちゃんは活け込みの花材準備と積み込み。ナナちゃんは私の隣で私と同じスタンドを制作。

そうしているうちに大至急で追加のスタンド花が入り、テラちゃんとナナちゃんにもサクサク挿してもらって、あっという間に終了(*⌒▽⌒*)

困ったのはお名前フダ。
パソコンが使えないから仲良しのお花屋さんに出してもらった。
忙しい時でも笑顔で助けてくれる。いつも感謝です。
おかげで今日の仕事は無事クリアー。
帰っていたはずのテラ&ナナもお客様からの問い合わせや注文を受け、しばらくお店に残っていてくれた。
2人とも疲れているはずなのに、丁寧に連絡事項をノートに書いていてくれた。
私たちを気遣ってくれる温かい言葉を見ると私たちの疲れもたちまち消えて笑顔になる。

パソコンはよくわからないけど何を押したかもわからないけど、スキャンを始め、修復も出来たようです。
大丈夫かどうか…不安いっぱいですが、まいいっ!


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

Appendix

QRコード

QR
携帯からアクセスできます

ブログ内検索

Extra

プロフィール

ブルージュ

Author:ブルージュ
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュです。
仙台市青葉区上杉のフラワーショップの他に、仙台市青葉区本町のフラワーデザインとテーブルコーディネートの教室を運営しております。

最近の記事

FC2カウンター