Entries



お疲れさま


一週間お疲れさまでしたー。

今夜は早く終わったのでご飯を食べに来ました。
焼き肉(*⌒▽⌒*)


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

JFN東北ブロック宮城大会&デモ

先日、当店が加盟しているネットワクの昨日は朝から秋保温泉の岩沼屋さんに行ってきました。

br_101020b.jpg

前日の夜に、一緒にアレンジを作るお花屋さんからお電話をいただきました。
「ブルージュさん流木持ってるよね。お店の前にあったよね。あれ、貸してちょうだい」と。
えー、外に置きっぱなしだから虫が付いているいるはず…。


汚れてるし、虫が付いてるよ・・・いいの?
断り切れず、殺虫スプレーをして車に積み込みました。

流木を使って受付横にディスプレイ。
ああ、流木結構いいね。
パタパタと仕上げ、次のお手伝いは何かな?・・・ということろで、デモンストレーションしてくださる松尾太一先生がいらっしゃって、ご挨拶。
気さくな先生で、たくさんお話聞くことができて、デモに使う花材の準備でお手伝いが出来てとても勉強になりました。


br_101020c.jpg

お別れの時には、一緒に写真をお願いしました。」
「先生、ブログに載せてもいいですか?」と聞いたら、「ああ、いいよ。いいよ。」と快諾していただきました。
うん、太っ腹。


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

にらめっこ

お花と伝票のチェックOK
配達のスタッフを送り出して、お店に戻ろうとしたらばったり会ってしまいました。

私に向かってパンチパンチを繰り返すカマキリ。



ふんっ
私の勝ち
持っていた紙で葉っぱの上に落としちゃいました

ハナコンチェルトブルージュ

模様替えの気分

そろそろ模様替え…かな。

ハロウィンをスルーしてクリスマスにしたいなぁ。

クリスマスの方がワクワクするから、本気になるんだよねー。

寒いから、まだ体が起きていないようです。
今日の配達は夜ばっかりだから、日中は胡蝶蘭ラッピングに専念できます!
明日は胡蝶蘭デー
開院のお祝いが多いので色んな胡蝶蘭をお届けします。
その前に、今日はラッピングと写真ですわぁ。

あ、10/16(土)~10/17(日)はフラワーフェスティバル。
うちのスタッフも先日ディスプレイに使うアレンジの連中行きました。
フェスティバル搬入は前日夕方。ディスプレイのお手伝いでみっちが不在。
私だけお留守番です…


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

反省

先日いただいたたくさんのサンマ。
少し焼いて食べ、あとは佃煮にしていっぱい食べようと思ったけど、飽きちゃった。多すぎました…。

焼いたサンマが食べたくなりました。
なんで…なんで全部佃煮にしてしまったんだろう、残しておかなかったんだろう…と反省してます。

ハナコンチェルトブルージュ

おはよー


気持ちいい朝です。
行ってきます。


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

帰りたい


本日最後の配達終わりー。
でもまだ帰れない…。
スタンド回収向かいます。


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

配達

ちょっと遠い場所へきました。
お客様を待ってます。
天気がいいのでこのまま遊びに行きたくなっちゃいました。


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

Appendix

QRコード

QR
携帯からアクセスできます

ブログ内検索

Extra

プロフィール

ブルージュ

Author:ブルージュ
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュです。
仙台市青葉区上杉のフラワーショップの他に、仙台市青葉区本町のフラワーデザインとテーブルコーディネートの教室を運営しております。

最近の記事

FC2カウンター

