Entries



プラネタリウム

先日天文台に行ってみました。
始まる前に資料室を見ましたが…ちんぷんかんぷん…。
私…習ったのかなぁ。
頭の中に残っていないんだよね。
目の前の小学生達が月や星を見て指差したり、なにやら書き込んだりしいる。
スゴイ…。

プラネタリウムが始まって、明るい空が少しずつ空が暗くなって来たら…やばい、眠くなってきちゃった。
気付いたら終わってました。
気持ち良く眠ってしまい、何の説明も覚えていませんでした。
ふぅ( ̄~ ̄;)


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

お疲れ様会

今夜はチームブルージュの忘年会。
細やかですが、温かい雰囲気で気心のしれたメンバー。

この雰囲気から脱け出す辛さ…。でも夜の配達があったのでしょうがないですね。

次の機会にはとことんお付き合いしたいです。

ブルージュの年内の営業もあと3日。
家の掃除は手付かず状態。

明日から急ピッチだわぁ(>_<)


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

ふぅ…雪


昨夜から降り続いていた雪が、今朝はきれいに見えました。
でもでも仕事が関わるとやっぱりNG!
クリスマスのお花を届けるのが大変でした。
今年最後の営業日までは降らないでね。


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

パワースポット


今日はここにきました。
ふふふ。ご機嫌です(*⌒▽⌒*)


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

感謝

法要が終わりひと段落。

仙台から離れていた週末は街も道路も込み合っていたようです。
お店のスタッフは、パタパタとお花を仕上げ、サクサクと配達をし、ご来店のお客様やお電話でのお問い合わせにも対応。

こまめに連絡をくれたおかげでお店の状況も把握出来ました。
ミスにつながりそうな危ういところも無事クリアー。

留守中の話は、身振り手振りを交えて教えてくれたので、楽しく大笑いしながら聞けました。
よし、報連相はOK。


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

思い出探し


法要があり実家に来ました。
時間があったので母のお店に来てビックリ!
壁に掛けていた絵が変わっていました。
名前を見たら私のサイン。
96年に私が描いた油絵。
15年前ですよ!
すごーい、残っていたんだ。

飾ってくれてて嬉しかった。
その後は恒例になっているアルバム開き。
大笑いです。
赤ちゃんだった私はみんなに可愛がってもらっていたみたい(*⌒▽⌒*)
楽しそうな写真やコメントがいっぱい。
次回アルバムを開くのは年末かな。


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

シクラメンの水揚げ


お水をあげ忘れたシクラメン。
慌てて水場に持っていってたっぷりのお水を飲ませ、そのまま置いていました。

あとで気づいたら茎が輪ゴムで束ねてありました。
たくさんの茎を真ん中に集めて束ねるときれいにまとまるからね。
今までは、そのままお水があがるのを待っているか、新聞でくるんだり、紐で結んだり。

輪ゴムで留める方が簡単にできる!
気づかなかったことをスタッフが教えてくれた(*⌒▽⌒*)


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

Appendix

QRコード

QR
携帯からアクセスできます

ブログ内検索

Extra

プロフィール

ブルージュ

Author:ブルージュ
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュです。
仙台市青葉区上杉のフラワーショップの他に、仙台市青葉区本町のフラワーデザインとテーブルコーディネートの教室を運営しております。

最近の記事

FC2カウンター

