Entries



心温まる一日


敬老の日が終わりました。
みんなでお疲れさま会です。
お腹いっぱい食べました。

今日は午前の配達指定が多くて私たちだけではいっぱいいっぱいになってしまう心配があったので、身内の配達要員をかり出して助けてもらいました

今日の敬老の日は私たちみんな、特別な思い入れをもって臨みました。
と言うのもリピーターさんが多かったため、ご依頼主様やお届け先様と何度かお会いしていてそれぞれのお客様との会話や思い出を共有していたからです。

一番大変だったのは、三月の震災時にお誕生日を迎えた方と、避難所にいて当店からの連絡をずっと取れなかった方、また、家にお花を飾れない状況だった方。
今日はみなさんの喜ぶお顔と声に会うことができました。

お店ではエリーが、配達の人がスムーズにお花をお届け出きるように考えてたくさんの工夫していました。
配達をしたナナちゃんは、笑顔で丁寧にお花をお届けしてくれるので、お受け取りくださった方も喜んでくれます。

私も彼女達から受けている思いやりの気持ちを大切に温めていける人になりたいなぁ

お疲れさまでした。
さあ、明日からはお彼岸です


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

差し入れ


敬老の日です。
飲み物やお弁当やパン、シュークリームまでたくさんいただきました


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

水切れ



9月に入ってパタパタしていたり、お外の風が強かったりで、観葉をゆっくり見れませんでした。
今日は気持ちいいお天気になったので、観葉植物たちもお外です。
早速気になった水切れ
大急ぎで水やりです。


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

Appendix

QRコード

QR
携帯からアクセスできます

ブログ内検索

Extra

プロフィール

ブルージュ

Author:ブルージュ
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュです。
仙台市青葉区上杉のフラワーショップの他に、仙台市青葉区本町のフラワーデザインとテーブルコーディネートの教室を運営しております。

最近の記事

FC2カウンター

