Entries



可愛いしぐさ



私の愛猫はバケツでお水を飲むんです。
めっちゃ可愛い〓
もともとバケツは一緒に飼っていたゴールデンレトリバーのもの。

犬用と猫用の大きな食器と小さな食器をそれぞれ置いていたのに、犬用のバケツでばかりお水を飲んでいました。
ゴールデンがいない今でも水飲み食器を2つ使っています。
その時の気分で飲みわけているみたい。
小さい時からバケツに手を入れて、手にお水をつけてその手についたのを舐めているんです。

その可愛いしぐさ、何でだろう… 〓


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋


勝山館

勝山館の醇泉さんで食事です。

お昼ご飯を午後3時にがっちり食べたので夜は食べれるかな…とちょっと心配でしたが、醇泉さんでの美味しいお食事は全部食べれました。


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

賞をいただきました






プリザーブドフラワーのコンテストで賞をいただきました
 
コンテストのテーマは母の日。 
私の作品の名前は、【ノクターン】です。
シチュエーションは、昔、月夜の縁側で母と語り合った時に、月あかりにてらされた庭の赤いバラがあまりにも綺麗だったのを思い出したので絵に書いて母の日に贈りますねというものです。
 

プリザーブドフラワーの薔薇の花びらをすべてはずして、一枚一枚の花びらを立てて使いました。油彩の雰囲気を出すために、花には凹凸を付けずに赤、黒、茶、白の花びらを少しずつ混ぜ合わせ、その色の組み合わせで赤が浮かび上がるように作りました。 
 
ファンヒーターをいただきました
昨年はコピー機をいただき、お店で大活躍中。
エリーが機械に強いので、カートリッジの交換や設定はやってもらってます。
 
今回のファンヒーターはちょうど欲しいと思っていたので、自宅で使おうと思います。

作品は母へのプレゼントです。
母の美容院に飾ってもらえたらいいなぁ
 
 
ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋
 

フラワーバレンタイン


素敵なお花屋さんから、フラワーバレンタインデーのお花をいただきました
赤いバラのボックスフラワーです。
とっても嬉しいです


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

楽しい楽しい

昨夜はイーフローラの新年会
ミッチと二人で参加しました。
しばらくぶりでお会いする方もいるのですが、とにかく楽しい。
イーフローラの社長が私たち現場の花屋、お客様目線で話を聞いてくれるのもすごく嬉しい。
いつもお世話になっている弘前のお花屋さんにお会い出来たのも嬉しい。
楽しい時間は短いです


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

バレンタインデー


本物のバレンタインデー

2月14日は、男性から女性にお花を贈るフラワーバレンタインデーです
私も去年お花屋さんからもらいました。
嬉しかったー


ブルージュでは、エリーがバレンタインデーの準備をしてくれました。

お仕事でお世話になっている方々に。

チョコっとですが、感謝の気持ちでいっぱい。


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

へとへと


ミルクボックスアレンジまだまだ終わりそうにありません。
今夜は遅くなりそうです。

明日はお弁当無し


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋



おもしろい(=^・^=)

エエー!小栗旬がカッパ??

このドラマを初めて見たときにすごい衝撃

途中からだったから、内容が全くわからず、なんでカッパとか星のかぶり物した人出てるんだろう。
不思議でたまらなくなった。
何が何だかわからないから、理解するまで見続けてみようと思った。


荒川アンダーザブリッジ
ハマってしまった


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

見つけたよ


久しぶり。
もう…10年以上ご無沙汰だった画材屋さんに行って来ました

真っ先に飛び込んできたのは色とりどりの絵具たち。
あー欲しい!
手にとって見たい!
ダメダメ、目的が違うよー(^o^;)

今回の目的は油彩の額。
良いものが見つかりました。


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

明るくなったよ

ヤッター
お店の電気を直して貰いました。
蛍光管を交換しても全く点かなかったのが四ヶ所。
すべて器具の付け替えをしてくれて、生まれ変わったような明るさになりました。
ここは小さなアパートの一階ですが、以前は雨漏りもしました。
造花やプリザーブドの上にポトポト…
二階は人が住んでいるのになんで雨漏りが?
理由は上の人がお水を撒いたことが原因でした。
電気が点かなくなったのもそういうことが原因なのでしょうか?

まっ、直してもらったからいいけど。
今はごきげんです(^^♪


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

Appendix

QRコード

QR
携帯からアクセスできます

ブログ内検索

Extra

プロフィール

ブルージュ

Author:ブルージュ
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュです。
仙台市青葉区上杉のフラワーショップの他に、仙台市青葉区本町のフラワーデザインとテーブルコーディネートの教室を運営しております。

最近の記事

FC2カウンター

