Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生祭&お客様感謝祭の準備no.1

毎日の仕事をしながらブルージュの誕生祭準備をしました。

br_120526a.jpg


br_120526b.jpg

ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋
スポンサーサイト

ありがとう

お店はお休みでしたが、午前中はちょっと仕事。
午後からはしっかり自分の時間。

のんびりして、お昼寝して、洗濯してピアノして、また横になって…、結局眠っている時間が一番多くなっちゃった(^o^;)

明日から10周年の案内を出します。
この10年はたくさんの楽しいことや悲しいことがありました。
お客様の気持ちに応えたい。喜んでもらいたいという思いでいっぱいでした。
夢中で走っていた私たちをいつも周りの人が温かく見守ってくれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

今年のバレンタインには、イーフローラの社長から温かいメッセージが届きました。
【沢山のお花を触ってきた手。何百回何千回下げた頭。和やかな笑顔。いつもありがとう】って。
心の琴線に触れて涙がぽろっとこぼれました。
たくさんのお客様との関わりが思い出されました。

さあ、今週はお客様感謝祭の準備です。

ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

洗濯三昧

最近、毎晩のように洗濯です。
私の部屋はお隣やお向さんの音が聞こえないし、上も下もいないから大丈夫。
でもほんとかなと思って、廊下に出て洗濯中の音を確認。
うん、オッケー。
朝の目覚ましの音のほうがうるさいんじゃないかな…。

今はコタツの敷毛布や、冬用の毛布類をやっつけています。
大きいものはクリーニングに出したいのですが持っていくまでが面倒だ!

今度のお休みで大掃除です。


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

お隣さんがやってくる♪

今度お隣にベジタブルカフェがオープンするそうです。
今月になってから工事の人たちが出入りしていて、横で見ている私たちもワクワク。

そしてなんとー!
ブルージュの10周年の感謝祭Week開始日がお隣さんのオープンの日なんですって
ダブルハッピーです


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

かわいーよ

ん!かわいい

br_120517a.jpg

モスで出来たアニマルと植物はプミラちゃん。


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

風邪ひかせちゃった

エリーからバトンタッチした風邪、みんなにばらまいちゃったみたい…ごめんね(ー_ー;)

エリーのやつめっ!
ってかぁ、私だっ!
私以外の人はみかりんのヤツー!って思ってるだろうね(@_@)


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

母の日が終わりました

笑顔と涙の母の日が終わりました。
多くのお客様にお喜びいただけましたが、ご迷惑をかけてしまったお客様もいらっしゃいました。
今年挑戦してみてうまくいったことや、流れが悪く反省する事もあったので、もっともっとたくさん考えないといけないなと感じました。
今はすべてのお客様に今画像配信を終えたところです。
画像配信を希望していないお客様の商品もすべて撮影して、一枚の漏れもなく伝票と照らし合わせが終わりました。

お友達も配達のお手伝いをしてくれて、ミッチのダーリンはオニギリをみんなの分まで作ってきてくれてびっくりの大喜びでした。

今年は一日だけ家に帰れませんでした。
家の愛猫ちゃんがオナカスイターと猛ダッシュで走ってきて、その顔を見たらホッとしました。
これから、10周年の準備を始めます。
花屋になってから10年ですよ!

花屋になって数年は、未だ生まれたばかりのタマゴですと言っていました。
そのあとは、やっとヒヨコになりましたと。

10年たってもまだヒヨコっぽいですが、たくさんの事に興味をもってトライしていますし、勉強する気持ちもあふれています。
【花屋は究極のサービス業】だと思っているので、お客様に言われる前に先回りしてサービスや提案のできる花屋になりたいです。


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

母の日スタート

連休中ですが、市場は母の日のお花がたくさん入荷してました。
欲しいお花もたくさん買いました。


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

Appendix

QRコード

QR
携帯からアクセスできます

ブログ内検索

Extra

プロフィール

ブルージュ

Author:ブルージュ
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュです。
仙台市青葉区上杉のフラワーショップの他に、仙台市青葉区本町のフラワーデザインとテーブルコーディネートの教室を運営しております。

最近の記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。