Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷凍庫がやってきた


初めて自分で買った冷蔵庫。
今日、設置してもらいました。

先日、ほとんどの食材を処分してしまったので、設置直後はジュンサイとジャスミンティー、ドレッシングと調味料だけしか入っていません。

設置してくれた方から、始めに中を拭いてくださいねと言われたので、直ぐに目の前で激落ちシリーズの水落ちくんでシュッシュッしました。

そうじゃなくて水拭きしてくださいと言われちゃいました。

水拭きしましたが、その後でまた水落ちくんをしました。
そして、設置の人に水落ちくんのビックリ効果を説明してどこで販売されているかを伝えて、家の中にいっぱいあるスプレーの自慢をしました。
早く帰りたかっただろうけど、何回か会話のキャッチボールが上手な方だったので話がはずみました( ̄ー ̄)ニヤリ

今夜は職場の冷蔵庫に預かってもらっていた冷凍の食材も無事に冷凍庫に入れることができました。

明日は、お買い物ーヽ(^。^)ノ


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

スポンサーサイト

はたらき者

昨夜からおかしいなと思ってはいたのですが…朝起きて確信…(T_T)
20年24時間働き続けた冷蔵庫が止まってしまいました。
しかし、20年はすごいです。
私の食べっぷりを見てきた冷蔵庫です。
最近のとは違い、ecoじゃないし、見た目の大きさに比べると容量は小さい。
けど、当時では画期的な左右両開きでした。
良い冷蔵庫だったなぁ。

冷蔵庫が止まって一日目の夜、冷たいジャスミンティーが飲めず氷も無い…。
辛い夜を過ごしています(ー_ー;)
冷凍庫にに入っていた半分くらいはお店の冷凍庫に一旦保管しました。
冷蔵庫の掃除をしながら、悪くなっていない他の食材で料理中です。

新しい冷蔵庫が届くのは木曜日。
旅先でだって冷蔵庫を使うのに、全く使えない不便な日が数日続くなんてねぇ。
ストレスになりそうです。

今まで冷蔵庫ちゃん、ありがとうー。

ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

定禅寺ストリートジャズフェスティバルです。
配達が終わったあとで行って来ました。
歌っている人より楽器演奏してる人に目が行きます。
楽しそうヽ(^。^)ノ
私も参加したいよー。


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

塩麹


山形の農家レストランに行って来ました。
昼膳で750円。
黒豚の塩麹炒め、冬瓜のあんかけ、枝豆、卵豆腐、フルーツ。
食後のデザートはオカラとゴマのタルトで、お腹も心も満腹。
次回は夜膳食べたいなヽ(^。^)ノ

塩麹は私もお料理に使ってみようと早速買ってきました。
色々種類があるんだね。
私が買ったのはつぶつぶが柔らかくて溶け込んでしまうので、まろやかではあるのですが、もう少し存在感がある方が好みかも。
お料理の方法に工夫が必要そうです。レシピ探してお勉強です。


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

Appendix

QRコード

QR
携帯からアクセスできます

ブログ内検索

Extra

プロフィール

ブルージュ

Author:ブルージュ
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュです。
仙台市青葉区上杉のフラワーショップの他に、仙台市青葉区本町のフラワーデザインとテーブルコーディネートの教室を運営しております。

最近の記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。