Entries

ジャンボチューリップ


一本だけすごく大きなお花を付けました。
長さも長い!


笑顔とお花の専門店
ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

ごめんなさい(>_<)

br_140419a.jpg
お花のセッティングが終わって、車に戻ったら貼られてました。
ごめんなさい。(>_<)

笑顔とお花の専門店 ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

この夏も楽しくなりそうヽ(^。^)ノ

br_140424.jpg
みっちです。
今年は家のベランダでこれをつくります。
トマトの写真を見てどれだけ大きくなるんだろうヽ(^。^)ノってワクワクです。
ジャンボトマトが出来ますように。


笑顔とお花の専門店 ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

配達前

パキラのお届け前の準備です。
お名前フダを付けて、リボンを付けて。
br_140423a.jpg


スタンドの最終仕上げです。
バラを追加します。
br_140423b.jpg


笑顔とお花の専門店 ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

ピアノの発表会


ピアノの足元や舞台上にたくさん並べて飾ります。
音符バルーンは高低さを出して挿しているので、順番にうまく並べると音の動きを読めるかも。
8分音符だけじゃなく、ト音記号や4分音符もあったらいいね。


笑顔とお花の専門店
ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

コインランドリー

初コインランドリーです\(^o^)/
スニーカーを洗える便利な洗濯機があることを知り来てみました。
200円で20分。
洗剤も自動で入るんですって!
なんて便利なんでしょう\(^^\)
そうこうしているうちに残り5分。
仕上がりが楽しみです。


笑顔とお花の専門店
ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

病気のユッカ


先日入荷したドラセナユッカの葉っぱがちょっとくたーんとしてきました。
丈夫な観葉なのに水切れかなぁ?と思いましたが、入荷した日にお水はあげてるのでお水ではない。
触ってみたら茎が軟らかくなってました。
病気のようです。
残念ですが茎を抜きました。
ビックリしたのは、茎が簡単に抜けたことと根がほとんど出ていなかったと言うこと。
仕入れるときは土の中は見れないもんね。
ガックリ( ̄▽ ̄;)
処分する前に外科手術してみました。
やっぱり腐ってる。
手の施しようがないです。


笑顔とお花の専門店
ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

春のお顔


いつの間にかポコポコ顔を出していました。
何年か前に転がしておいたムスカリちゃんたち。
かわいいなぁ\(^o^)/

笑顔とお花の専門店
ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

我が家のチューリップ

チューリップが咲き始めました。
br_140410a.jpg

プランターからあふれるくらいのボリュームです。
って言うか・・・花屋のくせにバランスを考えずに豪快に球根を植えてしまった結果です。

手前と後ろの種類が違うのですが、手前のだけ咲きました。
後ろも全部のお花につぼみを持っているので、徐々に咲き始めます。
楽しみです。
br_140410b.jpg

笑顔とお花の専門店 ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

私と母の記念日

今日は私のバースデー

毎年恒例!母にお花を贈りました。
母と私が初めて会った記念日です。
生んでくれてありがとうと感謝の気持ちをいっぱいに詰め込んだメッセージを添えて送りました。

子供のころからずーっと誕生日はプレゼントを貰う日でしたが、今はお返しする日になりました
母からは、私が子供のころから大好きだった炊き込みご飯(豆ご飯)が届きました。
大人になって好きな食べ物も色々変わってきましたが、母にとっては、子供のころに好きだったものが今でも好きなものとして記憶にあるんですね。
もちろん、変わらず大好きですよ。
母からの炊き込みご飯届くかな?届くといいなぁって考えていましたので気持ちが通じました

br_140409a.jpg


br_140409b.jpg


笑顔とお花の専門店 ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

チューリップ


1球からお花が3つも出ました\(^o^)/
咲くのが楽しみです。

ファッションショー??

母のワンコちゃんにプレゼントしました。

140320a.jpg

「ファッションショーしたわよー!」と大喜びの母から、大きいサイズの画像がたくさん送られてきました。
チップとデールのお洋服は、同じ色だったので着てるのがわからないって言われちゃったんです。
hanchan1.jpg

かわいかったので画像のプリントアウトして家に飾りました。
hanchan2.jpg

ヒヨコのレインコート
hanchan3.jpg


笑顔とお花の専門店 ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

ブルージュのミモザ

ミモザが咲きました。

br_140408c.jpg

まるでコンペイトウをちりばめたような可愛らしいフワフワのお花です。

br_140408b.jpg

昨年の夏には枝が伸びすぎて、電線にまで達したのでもったいないと思いながらも一度枝を落としました。
今年の大雪の時には雪の重さでたくさんの枝が折れてしまいました。
それでも頑張ってたくさん咲いてくれました。
かわいく咲いてくれてありがとう

br_140408a.jpg



笑顔とお花の専門店
ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

Appendix

QRコード

QR
携帯からアクセスできます

ブログ内検索

Extra

プロフィール

ブルージュ

Author:ブルージュ
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュです。
仙台市青葉区上杉のフラワーショップの他に、仙台市青葉区本町のフラワーデザインとテーブルコーディネートの教室を運営しております。

最近の記事

FC2カウンター