Entries

お花の飾り方

仕入れたお花の中には、折れているものもあります。
ひとかたまりになって束ねられていると折れているかどうかってわからない時もあります。
可愛そう(T_T)
でもそんなときは、キュートな飾り方。
キャンドルスタンドに乗せて、アイビーを一緒に遊ばせてあげました。
そんなラナンキュラス見て、ラナンキュラスをお買い上げになるお客様もいらっしゃいます。

170224br_a.jpg

*********************************************
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋
http://bruges.jp/

フラワーデザインスクール(本町教室/上杉教室)
テーブルコーディネートスクール(本町教室)
http://bruges.jp/school/school.htm
生徒さん募集中です。
*********************************************

先日、お花の師匠から棚をいただきました。
すごすぎ!新品です。

本町の教室に置こうと思ったのですが、すごく重かったので梱包をばらしてパーツを何度かに分けて持って行こうと箱を開けてビックリです。
完成品でした。
完成品の方が嬉しいのですが、箱はカッターで気持ちよく切ってしまったので今更テープを貼ってもすぐに箱が壊れてしまうようでした。

br170215b.jpg

そこで、友達にお願いして仕事が終わってからお店に来てもらい、4人で教室まで運びました。
助かったー(^^♪
どんな棚かなーとわくわくイメージはしていましたが、その何倍もすごかった。
すごーく立派です。
とても嬉しいです。ありがたいです。
br170215a.jpg
棚に置くものはたくさんあります。
なかなか教室に行けないので、時間がかかるかもしれません・・・。
次のテーブルコーディネートのレッスン日までには終了させないと。

*********************************************
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋
http://bruges.jp/

フラワーデザインスクール(本町教室/上杉教室)
テーブルコーディネートスクール(本町教室)
http://bruges.jp/school/school.htm
生徒さん募集中です。
*********************************************

好きなお花の続き

リューココリーネのホワイト。
着色しました。
お花の中心からすーっと伸びるラインだけ染まりました。
とてもきれいに仕上がりましたので、お客様からも好評(^_-)-☆

br170215c.jpg

*********************************************
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋
http://bruges.jp/

フラワーデザインスクール(本町教室/上杉教室)
テーブルコーディネートスクール(本町教室)
http://bruges.jp/school/school.htm
生徒さん募集中です。
*********************************************

ガレット・デ・ロワ

通っている料理学校の先生から、ガレッロ・デ・ロワをいただきました(*^▽^*)
二日に分けて食べました。
一口食べて大喜び。サクサクのおいしさ。
二日目もサクサクで、もっともっとおいしくなっていました。
授業でケーキを作る時に教えていただいたことは、「食べるのは明日ですよ。」と。
そうでした。次の日の方が味がしっくりと落ち着くのでした。

170210m_a.jpg

*********************************************
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋
http://bruges.jp/

フラワーデザインスクール
テーブルコーディネートスクール
http://bruges.jp/school/school.htm
生徒さん募集中です。
*********************************************

好きな花

170208b_b.jpg

170208b_a.jpg

リューココリーネ入荷(*´▽`*)
好きなお花の一つです。
和菓子好きの私の頭には、リューココリーネの香りは桜餅だとインプットされています。
お客様にこのお花をお勧めする時には、「和菓子の香りがするんですー」とお伝えすると、みんなお花に鼻を近づけて「あら、ほんと」とにこっと笑顔になります。
私も嬉しくてにこっとします。
リューココリーネは、お茶が飲みたくなる香りのお花かな。

*********************************************
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋
http://bruges.jp/

フラワーデザインスクール
テーブルコーディネートスクール
http://bruges.jp/school/school.htm
生徒さん募集中です。
*********************************************

誕生日

節分、豆まきの日は妹の美智子先生の誕生日でしたー(*^▽^*)

みっちの誕生日を覚えていてくれた方がフルーツタルトを持ってきてくれました。
果物大好きみっちが大喜びです。
170203b_b.jpg

なんとなんと!私までも紅茶のタルトをいただきました。
ラッキーです。
紅茶のタルトを一緒に食べました。
フルーツタルトはお家で食べるそうです。
170203b_a.jpg

*********************************************
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋
http://bruges.jp/

フラワーデザインスクール
テーブルコーディネートスクール
http://bruges.jp/school/school.htm
生徒さん募集中です。
*********************************************

Appendix

QRコード

QR
携帯からアクセスできます

ブログ内検索

Extra

プロフィール

ブルージュ

Author:ブルージュ
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュです。
仙台市青葉区上杉のフラワーショップの他に、仙台市青葉区本町のフラワーデザインとテーブルコーディネートの教室を運営しております。

最近の記事

FC2カウンター