FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーブルのレッスン

ラナンキュラスやスウィートピー、ブプレウルムなど春のお花を飾ったテーブルレッスン。
テーブルには香りのお花はNGですが、スウィートピーのキュンとした軽い香りはgoodだと思います。
ヒヤシンスは玄関か、せめてお部屋の中でも風が動かない場所に。
テーブルにはちょっと・・・ね。
私はヒヤシンスは好きですが、実は皆さん切り花のヒヤシンスってあまり買わないですよね。
鉢と違って、切ると葉がパラパラしたり茎の変化や香り、活け方など・・・扱いが手ごわいからかなと思います。
もっとヒヤシンスの切り花を広めたくて、実は先日ヒヤシンスをテーブルのレッスンで使いました。
そして、この香りはテーブルにはNGです。
このぐらい強いのはだめですよ。
この香り覚えてねーって。
あとはヒヤシンスをどうやってアレンジに使っているかをお伝えして、最後にはお持ち帰りいただきました。
生徒さんからは、「玄関でいい香りがしてますよー」とメールをいただいたので、「いい飾り方をしてくださったのねー」と嬉しくなりました。

table170129b.jpg


170128o_d.jpg

アイアンのスタンドにもお花を移動させました。
画像の葉物はアーティフィシャルですが、今回のアレンジのブプレウルムは動きがあり高い位置に飾ってもステキです。
高い位置にお花を配置する時はテーブルの真ん中はNGですね。
移動です。
でもでも、絶対ダメ―なんて思わないでください。
基本的にという事です。
披露宴の円卓では高さを出して飾ることもありますしね(^_-)-☆
table170129c.jpg


*********************************************
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋
http://bruges.jp/

フラワーデザインスクール
テーブルコーディネートスクール
http://bruges.jp/school/school.htm
生徒さん募集中です。
*********************************************
関連記事

Appendix

QRコード

QR
携帯からアクセスできます

ブログ内検索

Extra

プロフィール

ブルージュ

Author:ブルージュ
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュです。
仙台市青葉区上杉のフラワーショップの他に、仙台市青葉区本町のフラワーデザインとテーブルコーディネートの教室を運営しております。

最近の記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。