Entries

3月最後のレッスン、次回は4月

3月最後のレッスンです。
昨日は美智子さんがお花のレッスンをしていました。

sc_f170305a1.jpg

生徒さんは色んな事を考えていますね。
お家の中に飾って楽しむためのお花なので難しいレッスンではなく、好きなように作って趣味で続けたいとか、仕事に生かしたいのでしっかり学びたいとか。
お話の中で私たちも「はっ!」とさせられることがあります。
同じレッスンをしていても一人一人考え方が違うので一対一で心に寄り添いたいなって思います。
レッスンを楽しんでもらえたらすごく嬉しいです。

コースによってお花のカリキュラムは決まっていますが、レッスン内容とは関係無くプラスアルファをお伝えするように心がけています。
同じことを毎回お伝えしたり、実際にやってもらったり。
でも、やることは強制ではないですよ。
趣味の方にはさりげなくさりげなくお伝えする繰り返しです。

がっちり学ぶ方には、いったん止まって「ここ大事!」の繰り返し。
いざ指導者や経営者になったときに困らないようにです。
一回じゃ覚えるわけがない!自分の経験からそう思います。

*********************************************
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋
http://bruges.jp/

フラワーデザインスクール(上杉教室)
テーブルコーディネートスクール(本町教室)
http://bruges.jp/school/school.htm
生徒さん募集中です。
*********************************************
関連記事

Appendix

QRコード

QR
携帯からアクセスできます

ブログ内検索

Extra

プロフィール

ブルージュ

Author:ブルージュ
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュです。
仙台市青葉区上杉のフラワーショップの他に、仙台市青葉区本町のフラワーデザインとテーブルコーディネートの教室を運営しております。

最近の記事

FC2カウンター