Entries

アレンジレッスン

生け花をやっていた方のレッスン。
さすがお花の扱いは慣れています。
さくさく挿していきます。
私も高校の時から生け花を習っていて、その後フラワーデザインを始めました。
同時に二つの勉強をしていました。
今でも覚えているのは、フラワーデザインのその日作るテーマのレッスンの時に、頭の中から生け花の事を考えないようにするように指導されたこと。
お花を使って形をとったり表現することは生け花もフラワーデザインも同じだと思うのですが、作るものによって作り方が違うので全部まぜこぜに出来ない。
一つ一つ理解していくうちにその違いや似ていることがわかってきました。
私は両方を学ぶことができて、やっててよかったと思いました。
sc170411s.jpg
*********************************************
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋
http://bruges.jp/

フラワーデザインスクール
テーブルコーディネートスクール
http://bruges.jp/school/school.htm
生徒さん募集中です。
*********************************************
関連記事

Appendix

QRコード

QR
携帯からアクセスできます

ブログ内検索

Extra

プロフィール

ブルージュ

Author:ブルージュ
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュです。
仙台市青葉区上杉のフラワーショップの他に、仙台市青葉区本町のフラワーデザインとテーブルコーディネートの教室を運営しております。

最近の記事

FC2カウンター