Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏のテーブルリース

テーブルリースのレッスンでした。

アストランティア、アルケミラ、ブプレウルムなどなど・・・強い主張をしないお花を使って。

sc170606s_a.jpg

動物置きたいねなんて話しながら楽しいレッスンでした。
今日のリースは壁やドアにかけるタイプではなく、テーブル用として制作していただいたので、もし壁掛けにする場合の変更する点や壁掛け用で作る時の注意点もお伝えしました。


sc170606s_c.jpg

話がそれますが、もう10年以上の一重のバラ(バッシーノ)が今年も咲きました。
このコーナー好きなんです。
五月にはスノーボールが咲き、終わるとバッシーノです。
そして、今日は特別です。
バッシーノの横のハツユキカズラが夏に向かって色が変わってきました。
冬はレンガ色ですが、今の色がマーブルで色んな色の組み合わせに合うんです。
生徒さんにも「よかったら、バチバチ切って使っていいですよ」とお伝えして、リースに取り入れてもらいました。

br170606a.jpg

じゃじゃーん、お庭のイメージで完成。
最後にテーブルに飾るパターンを何種類かご説明して終了。

sc170606s_b.jpg

*********************************************
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋
http://bruges.jp/

フラワーデザインスクール
テーブルコーディネートスクール
http://bruges.jp/school/school.htm

生徒さん募集中です。
*********************************************
関連記事

Appendix

QRコード

QR
携帯からアクセスできます

ブログ内検索

Extra

プロフィール

ブルージュ

Author:ブルージュ
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュです。
仙台市青葉区上杉のフラワーショップの他に、仙台市青葉区本町のフラワーデザインとテーブルコーディネートの教室を運営しております。

最近の記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。